MENU

糸島での奇跡

f:id:raizan:20230123110834j:image

8月の下旬に予定をしていた旅を急遽、上旬に変更した。

 

素敵な景色が見たい。何かを感じたい。

この2つ以外はノープラン旅行。そのため現地で、地図を広げ、目的を決めました。

 

糸島入りして次の目的地を目指し車を走らせていた時、たまたま看板が目に入った。


一度通り過ぎたが、無性に気になりUターンをし目的地を看板に変更した。薄暗い細い山道を進むと、前方に何か白い物体が横切り、慌ててブレーキを踏んだ。

妻は気づかず、ただのわたしの幻想?と思い

再び走りだすと、すぐに目的地に到着した。


車を停め、少しひらけた場所へ景色の確認に行った。そここそが今回の旅で見たかった景色が広がっていました。思わぬことに見れたことで感動もひとしおです。


しばらく綺麗な景色を堪能していると一台の車が来ました。


その車が近くに止まり後部座席から人が降りてきた。

ハーフパンツにTシャツ姿の男性。よく見ると

なんと「宇宙くん」こと「中村咲太さん」。

妻のリスペクト止まぬ方です。

今回の旅、糸島を選んだ理由となった方です。


妻は緊張のあまり固まり声すら発していません。代わりにわたしがお声がけさせていただきました。

すると、とても丁寧で優しく挨拶をしてくれ

お話まで聞かせてくれました。


この地で会えることだけで奇跡ですが

この場所こそが彼にとっての特別な場所と言う話を聞かせてくれました。


非公式との事なので場所は言えませんが彼のYouTubeでもお話している内容そのままでした。

 

咲太さんのご家族、ご友人の方々とお話をさせていただいたり、写真を撮らせていただいたり夢の中にいるような時間でした。


他愛もない会話中、わたしが車内で見た白い物体の話をすると、ご友人が『白い猪』では?

後日、調べてみると大変めずらしく縁起が良い動物とされているようです。

白い猪にも導かれていたのかも知れません。

 

 

「アメノミナカヌシ」奇跡の神様。

奇跡が奇跡を起こして奇跡になった瞬間。


日程を変えて、この日。

予定を変えて、この場所。

そして、この時。

 

全てが重なって起きた出来事です。

 

わたし達が赴くままに行動した結果

この奇跡を起こしてくれたのかと思います。

そして色々な意味で強く感じとれました。

全てに感謝です。ありがとう。


目的もしっかり果たすことができ大満足な旅になりました。


素敵な糸島での奇跡の時間でした。

f:id:raizan:20230123110831j:image