MENU

時代の変化

立春も過ぎ春が始まりましたね。

 

しかし、まだまだ寒く、寒がりのわたしには生き抜くい季節です。

まして花粉との闘いで辛い毎日です。

 

 

現代はインターネットやSNSの復旧により

様々な点で良い点、悪い点とたくさんあると感じています。

わたしが幼少期には想像もつかなかった事が今は当たり前のようにできる時代ですね。

 

この先どのような時代になるのか楽しみでもあります。

ドラゴンボールの様な時代がやってくるのか?

ポイポイカプセルは欲しいですね。

 

現在、アウトドアブームで車中泊など増えていますが、それらが家を丸ごと持ち運び…

キャンプとは、かけ離れてしまいますが、そんな時代が訪れるかもです。

 

とは言え、わたしとしては

やはり古い文化も好みです。

何もないところから

作り上げていく過程に魅力を感じます。

 

先人達の知恵、とても素晴らしいです。

 

便利な世の中、時代で、とても過ごしやすい反面、その様な手間や時間がかかる生活にも

とても魅力を感じます。

 

両面を大事にし、生活をしていけたら

それこそが最大の本望です。

 

f:id:raizan:20230205234453j:image

 

ありがとう。