MENU

節分。。。

「季節を分ける」

 

今年も無事に節分を迎えられました。

 

 

 

 

我が家では、豆まきは恒例の行事でしたが

子ども達の成長とともに出番も少なくなり

鬼は引退しました。

しかし…

去年、初孫が出生したので現役復帰する日も

近いかも知れませんね。

 

今年の節分は

自分自身の内に豆まきをしようと思います。

 

鬼っー!

出ていけっー!!

 

では、なく丁寧に向き合い

認めた上で感謝を込めて手放しをしていこう

と考えています。

 

立春を前に

 

ゆっくり呼吸をし

深い自分を見つめて

不必要になったものを手放し

 

軽くなって2023年の本当のスタートを

切っていきたいです。

 

そして、わたし自身に愛をもって

今を大切に生きていこうと思います。

 

 

 

 

初孫…と聞いて

年齢不詳に思う方もいらっしゃると思いますが

わたし…45歳です!

 

この歳でブログデビューしたり

夢の実現に向けて行動したり

ワンちゃん達と戯れたり…

 

年齢は関係ないと思います。

わたしの魂が望む限り

肉体のわたしが行動すれば…

それこそが、わたしらしい生き方。

 

それが、少しでも周りの方々に

刺激となって広がっていってくれたら

わたしも嬉しいです。

 

 

ありがとう。

 

 

 

f:id:raizan:20230203152238j:image