MENU

4月になっていました!

いつでもマイペースのraizanです。

 

そんな、わたしもビックリです!

 

もう4月に入り、2日目になっていました。

 

 

そりゃ~桜も満開を通り過ぎ、散り始めますよね。

 

 

しかし、私生活の方はいろいろと忙しく動いておりました。

 

 

子供たちの卒業式が終わり、すぐに新生活の準備に取り掛かり

 

家族だけでのお祝い会などを開催したり

 

わんちゃんを連れて卒業旅行に行ったり…と、我ながら頑張っていました。

 

f:id:raizan:20230402181433j:image

 

この旅での体験を書いていこうと思います。

 

今回の旅は、末っ子とワンちゃんとの旅となり、近場の那須高原へ行ってきました。

 

那須へは何度も足を運んでいますが、

 

また「奇跡」が起きる旅になりました。

 

 

自然を満喫したい!末っ子の要望でこの地を選びました。

 

まず那須に伺う前、福島の磐梯山へ足を延ばしました。

 

五色沼」はワンちゃんも一緒に散策できると知り、行ってみました。

 

しかし…まさかの雪が残る道…散策は断念です。

 

完全に東北の3月をなめていました。

 

 

ワンちゃんには少し車内で留守番してもらい、少し自然を満喫しました。

 

f:id:raizan:20230402201055j:image

雪の残る山道に、引き立つ素敵な看板

 

 

無念を残しつつ、お宿の那須へ移動しました。

 

お宿はワンちゃんとも泊まれる宿「TOWA PURE COTTAGES」

 

予想以上に広い敷地に、いろいろなタイプのコテージが並び、お客様もいっぱい。

 

若いグループから家族、年配のご夫婦と年代は問わず、いらしてました。

 

スタッフさんの対応は忙しいのにも関わらず丁寧で、好印象です。

 

お部屋に暖炉もあり、マシュマロのサービス付きでした。

 

f:id:raizan:20230402202319j:image

暖炉、初体験!子どもよりわたしが興奮です!(マシュマロは黒焦げ…)

 

 

お客様が多いので食事時間が制限されてしまい、少し残念でした。

 

(個人的には、美味しいお酒がいただけたので満足ですが)

 

 

2日目。

 

自然を満喫。

寺院を参拝。

 

寺院を目指し、お宿を出発して間もなく、末っ子よりのプラン変更。

 

急遽Uターンをし目的地を変更しました。

 

その時に素晴らしい景色に遭遇しました。(1枚目の写真です)

 

急遽、車を停車させ、ゆっくりその景色を味わいました!

 

関東でこの景色が見れることにも感動でした。

 

その場に別れを惜しみながらも目的地へ移動しました。

 

「乙女の滝」

清らかな水ときれいな空気に包まれ、心も体もリフレッシュすることができる。

なにより滝壺まで行くことができるとのことです。

 

ワンちゃんを連れても行けるようでうれしい限りです。

 

階段を降り、滝壺付近まで行き、マイナスイオンをたっぷり浴び、

 

現実世界を一瞬、忘れることができ、癒されました。

 

…が、現実はそんなに甘いもんではないのです。

 

階段を下ってきた…ということは、上るしかないのです。

 

この階段、結構な急こう配で「勾配きちい」です。

 

それにプラスして、ウチのワンちゃん達は階段を上がれません。

 

必然と抱っこですよね。

 

もう足がガクガク、プルプルであがりましたよ。

 

そして、この先に奇跡が起きたのです。

 

駐車場に戻ると、とても派手な方々に遭遇しました。

 

何かのコスプレイヤーだろうな~っと思っていた矢先に

 

末っ子が崩れるように大興奮!!(実際、ひざまずいていた)

 

最近、大ハマり絶賛中の「原神」の方々。だったようです。

 

興奮し過ぎて、声も発することもできず、直視することもできず。

 

ん?

 

この光景…前にも見たことがある光景。

 

読んでいただけた方は、なんとなく、お分かりとおもいますが

(読まれていない方は、是非『糸島での奇跡』をお願い致します。)

 

あの時も

 

急遽予定を変更した先に奇跡が待っていたのです。

 

まさにあの時と同じです。

 

一度あることは二度ある?

 

それともやはり、風の時代の象徴?

 

WBC優勝の奇跡のようにエネルギーの変革が起きているのか?

 

本当に2023年…ワクワクが止まらないです!

 

 

楽しまなきゃ!行動しなきゃ!自分を信じなきゃ!

 

 

 

つくづく実感させられる旅に、またなりました。

 

 

末っ子、しっかり写真を一緒に撮らせていただき、大満足でした。

 

コスプレイヤーの皆さん、ありがとうございました。

(マネージャー?スタッフさん?もありがとうございました。)

〈写真は著作権?娘に怒られそうなので載せません〉

 

 

心に残る出来事が、また一つ増えました。

 

ありがとうございました。

 

f:id:raizan:20230402211247j:image